恋活 長期戦ぱーと2

大体にして、ダメ男にひっかかる女は

 

しっかりものが多いように思える。

 

そしてちょっと美人に多い。

 

そこにアラサーが加わるとなおのこと。

 

何故、そうゆう女がダメ男を引くかというと、そもそも自分が好きで付き合ってるのではなく、自分のことを必要としてくれるから付き合ってるのである。

 

できなくて可愛い。

 

やってあげたい。

 

私がいなきゃダメなんだ。

 

 

 

 

 

 

これ、勘違いです。

 

 

 

 

 

 

私なんていなくても、彼には親もいるし、私以外の女だって頼れればいいんです。

 

 

 

 

 

 

そもそも、恋っていうのは心拍数の上昇が異性によって起こされることであり

 

上記のことで心拍数があがっているかというと上がっていないので勘違いなのである。

 

今まで周囲に頼られ、はたまた親に頼られ、生きてきた女は

 

頼られることによって、必要とされてる→必要としてくれるこの人は、私のことが好きなんだ

 

と思いがち。

 

私のことを必要としている男は、私のことが好き

 

というのも定かではないし

 

私のことを必要としてる男のことを

 

そもそも私は好きなのか。

 

必要とされてるから嬉しいの、、

 

なんて言い始めたら、もうおしまいだ。

 

そして

 

なぜちょっと美人で高学歴な女が多いかというと

 

本当の美人は、芸能人やらモデルやら、ちやほやされることに慣れていて、引く手もあまた。

 

別にその人にちやほやされずとも、他にもいるから全然平気。

 

しかしながらちょっと美人は、ちやほやされたりされなかったりする。

 

ちやほやされた、という経験を忘れることはなく

 

落ち気味のちょっと美人は

 

可愛いね!好きだよ!

 

とか言われたら、相手が不細工でない限り、私ってやっぱりモテるんだ!彼氏欲しい!この人顔は普通だけど、私の事好きだし、まぁいっか!と、ひょいひょいついていく。

 

その相手がブサイクであれば、不細工にモテてもなぁ、、ネタにしとくか

 

とか思うのだろうが

 

ちょっと美人は、モテてることにより自分が美人だということを認識するので

 

不細工でなければ、ころっと好きになる。

 

チョロイもんだ。

 

さらには高学歴となれば、プライドも高い。

 

大学まで出といて、不細工でいけてない男と付き合いたくない。

 

いい企業に就職したんだ、いい男、、いや、普通以上の男と付き合わなきゃ。

 

と思う。

 

歳をとればとるほど

 

もう愛してくれてればいい、私のことを必要としてくれれば、、

 

という要素も加わり

 

結果、ちょっと美人で高学歴のしっかり女は、ダメ男を引きつけるのだ。

 

女の私でもわかる。

 

こんな女チョロいって。

 

俺の女なんでもやってくれるんだよー。

 

って言いたいもん。(笑)

 

と、言うわけで、自分が今少しでも当てはまったら気をつけよう。

 

婚期おくれるからな!

 

私みたいに!