就職が終われば恋活に追われ

2010年

 

無事、内定をもらった会社に入社した。

 

同期は12人。

 

優しい子達に恵まれた。

 

仕事が出来る同期に恵まれ、周りの噂も自分の噂も良いものばかりだった。

 

今の会社に就職するまでは、大手に入れなかったことに涙を流したが

 

今の会社で、しかも一般職でよかったと思っている。

 

就職が終われば、今度は恋だ。

 

私には大学時代からお付き合いしてる山本という男がいた。

 

山本は、お金持ちのおぼっちゃんで、付き合いたての頃は、色んなとこに連れてってくれて、ほんとに楽しかった。

 

けれど

 

同じ大学に通う兄が大手のメーカー(業界では3番手)に就職した時に

 

1番じゃなきゃ意味がない

 

などという発言をしたり

 

私が内定もらった会社については、俺も受かったけど面接に行かなかったから落ちた。まぁ別に行きたくなかったし。

 

と言われたりしていて

 

当の本人は内定がもらえず就職浪人して、一年追加で在学した。

 

この時点で早く別れたかったが、次に付き合う相手を作ってから別れようと思い←クズ

 

とりあえずめちゃくちゃ合コンに行った。

 

けど合コンに行かずとも社会人になってみたら

 

もっといい人がたくさんいて

 

本当に井の中の蛙だったと思った。

 

すぐに別れた。

 

というより、フェードアウトした。

 

そもそも付き合って別れてを繰り返して、別れてる時だったので、連絡を取らなくなっただけだが。

 

それからは毎日が楽しかった。

 

週末はクラブ行くか合コン行くか。

 

毎週予定があった。

 

新しい出会い、友達も男の人も。

 

人生で最大級のモテ期は小6だと思っていたが、商社OLっていうだけで、全く比にならないモテ方だった。

 

週に二回は必ずデートをこなし

 

ひどい時は日に二人の人とデートをこなし

 

同じカバンを買ってもらい、一つ以外は質屋にもっていき、その一つをみんなの満足のために使った。

 

靴を買ってもらい、カバンを買ってもらい、財布、定期入れ、お洋服、、

 

付き合うことについてはすべて言葉を濁し、特定の男は作らないをモットーに恋活、、というよりは貢活。

 

全部欲しいものは手に入れた。

 

あとは素敵な彼氏でも見つけて、結婚して、幸せになろう

 

なんて、思ってた。

 

当時23さい。

 

ほんと時空を超えられるなら、ぶん殴ってやりたい(笑)

 

そんな人生あまくねーぞと。